トップへ

2019/10/30

-

活動報告

如水会は今年で45周年を迎えます。そこで2019.10.26(土)熊本ホテルキャッスル様にて“医療法人如水会創立45周年連携の集い”を開催いたしました。当日は地域から沢山の方々にご参加いただき楽しく今後に繋がる会を開催することができました。今回は責任者の連携室主任はじめスタッフの手作りで会の準備を進め、当日も多くのスタッフの協力のもと会を運営いたしました。接客、司会、発表と各々が練習・準備を行い当日を迎え大きな問題もなく進行することができました。
今回のテーマである「連携」ではコメディカル発表で熊本新しい地域連携の形「熊本スマートパス計画」の提案があり熊本が全国の地域連携のパイオニア的な存在になれるのではかと大きな期待が持てる内容となり多く、ご参加いただいた多くのご施設からお問い合わせいただいております。

2部の懇親会会場では多くの企画を計画しホテルキャッスルのご協力で斎藤隆士相談役によるマーボ豆腐の実演披露もご協力いただき、大変盛り上がる内容となりました。お料理も好評でご来場いただいた皆様から多くの満足したとの声を伺いました。ご協力いただきましたホテルキャッスルの皆様、ありがとうございました。
さらに2部の懇親会では私たち如水会の新しい仲間「しまッピー」も登場し会場を盛り上げてくれました。これからの活躍を期待しているよ‼「しまッピー‼」

これからも私たち如水会嶋田病院・嘉島クリニックを50年、60年と末永くよろしくお願い致します。

Back Namber